■スポンサーサイト


■第4回:グヤトーンのブルース

・01/15
 昨日の夜ふと大学の在学生向けHPを見ると明日が休みだという事実を知る。発狂。
 完全に学校行くぜモードだったのだが……。
 山中さわおさんのソロシングルを求めて都市の方へ。
 駅にはなく、さらに都市部へ。結構平積みされていた。
 さらにギター用の弦とThe Whoの四重人格を購入。
 本当はThe Jamも欲しかったのだが無いので断念。

・01/16
 在学生向けのHPを見ると、ゼミの先生が病欠だと知る。発狂。
 一限目だけになりめんどくさいと思いつつ授業を受ける。
 ……と、レポートを前で読まされるはめに。
 しかも腹痛。ヘジりそうになるのを何度もコラえる。
 夕方墓場こと中古屋に行くとGuyatoneの真空管アンプがかなり安く売っていた。
 欲しいが持ち合わせナシ。

・01/17
 寒く、案の定泥のような起床。
 昨日のGuyatoneアンプを買いに出かける。
 自転車の後ろに乗っけて押して帰るものの、かなり重い。
 しかし、帰って音を出すとガリはあるモノの、いいね~。
 後ろを見るとオレンジ色に光る真空管。
 調べてみると30年ほど前のアンプ。
 よく真空管生きてたなあと思いつつも殆ど使ってなかったと思われる前の持ち主に感謝。

・01/18
 駅ビルにある島村楽器で一個999円だったベリンガーのエフェクターをコンプレッサーとリバーブで買ってきた。
 どっちも微妙。歪み系には安くても自分に合う歪みがあるらしいけれど。これが安物買いの銭失いというやつ。
 でもないよりマシ。
 まあ、ケース移植したり改造したりしようかな、という程度の予定。

・01/19
 寝すぎ

・01/20
 ベリンガーのエフェクターのつまみをいじる。
 コンプレッサーはいらない。
 リバーブはないよりマシかな~。というレベル。

・01/21
 雨の日Part1.
 雨の日は全くやる気が出ない。
 前の日の夜にグイッと小説を書いてその妙なドラッグ感覚が残っている。

・01/22
 フラゲでザ・コレクターズの新譜を買う。
 最高。プロポーズソングは泣ける。

・01/23
 池24を聴きながらの投稿。
「青空おっぱい」なる単語に電車の中で爆笑をこらえる謎のゲーム開始。
 漢字で「青空おっぱい」でもいいけど、「あおぞらおっぱい」の方が良いと思う。
 最後の方の加藤さんの「射的で子供がおばさんを撃ったら『倒れちゃおうかしら~?』」のエピソードも最高。
 ゆずの新曲にどうだろうか。「あおぞら おっぱい」

・01/24
 非常に眠いのは冬のせいだろうか。
 病的である。
 その割に深夜まで起きていた。

・01/25
 給料を取りに行く。
 やはり手取りは面倒くさいが貰った~! という気にもなる。
 千円ほどでアンプ用にフットスイッチを作成。

・01/26
 仕事。
 同じ現場の先輩がイイ人であった。
 明日も同じ場所の仕事だが入り時間がやや早い。

・01/27
 仕事。
 The 吹雪。
 身を縮ませイモムシのようにしていた日であった。

・01/28
 ベリンガーのGDI21のウワサを聴いて999円だったので購入。
 そのついでにBOSSのトレモロを中古で買おうかな~、と思っていたら無くなっていた。
 残念。
 ベリンガーのGDI21は異常なほど、案外、すごかった。
 たしか、SUNS AMPのパクリだそう。SUNS AMPは持ってないので違いは分からず。

・01/29
 昼、学校に行き、その夜、夜勤へ。
 NOとはいえない自分が恐ろしい。
 寒すぎた。休憩なし。あまりの寒さに足の指の感覚が無くなる。恐ろしや。
 6時に終わり、家に帰ると目ざましテレビが終わろうとしていた。おそろしや。
 そして驚くほどに眠れなかった。

・01/30
 家族と生活習慣がずれて会えなくなるのがさみしいな~などと思いながら夜勤へ。
 夜の十時からの予定だったのだがなぜか十一時。
 朝の一時間と同じで、これならもっとゆっくりしたぜ。チクショウ。
 ちなみにこれも休憩なし。恨みたっぷりにすきを見て飲み物をドリンキングしたり飴をなめたり。
 始発に乗って帰る。
 なぜだろう、みんな同じにおいがするなぁ。

・01/31
 今日も夜勤である。
 優しい先輩と同じ現場だったのでラッキー。
 終わるのもなかなか早かった。家に帰るとそのまま寝た。

プロフィール

KANTA

Author:KANTA
Are you alien?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

