■スポンサーサイト


■第3回:あ、今年明けた? あ、あけ……、明けた。

・01/01
 花火とともに年明け。
 しかしつらい。
 夕方までバイトである。

・01/02
 今日もバイト。
「昨日よりは」。の精神で押し切った。
 しかし「4~6も入れたよね~?」という鬼の一言。
 がんばる標準を終わりの日にしなくてよかった。

・01/03
 初給料をもらう。
 朝早い以外慣れてきた。と、いうよりどうでもよくなってきた。
 これがプロレタリア。

・01/04
 これまでの現場とは違う新現場。
 昼食食うヒマなし。
 外国人に話しかけられる。本場の「Excuse me?」だ。おぉ~!
 しかし目的地の名前以外分からず。と、いうか道がテキトーに書かれすぎている。
 iPhoneで調べるにも仕事中だったのでとりあえず謝った。すまん!

・01/05
 新現場二日目。
 昨日の反省を持ってコンビニでパンを買っておいた。
 今日も別の外国人に話しかけられる。中国風の美女から発せられる英語。
 やはりわからず。外国の地図は適当すぎる。道がすべて「~」で、目的地。みたいなカンジなのだ。

・01/06
 最終日。
 同じ現場の太ったハゲが「できない」と言いだして場所移動。
 先輩の愚痴を聞きつつ相槌。おれも許せなかった。
 夕方、家について三十分ほどで眠くなり寝る。深夜0時に目覚め、風呂入って二度寝。

・01/07
 休日。
 5時、6時、8時、10時に起きるも寒くて起きる気がせず。
 結局11時で諦めて起床。
 本を買いにツタヤまで。中古本コーナーがありなんだかな~、という気分に。
 たしかに位置的にブックオフが無いので狙い目と言えば狙い目だが、中古の本はブックオフに任せるべきという気がする。
「中古本(Eco Book)」とはウマい言い方だが少しイラッとする。
 ツタヤ近くの黒木書店が死亡していた。合掌。
 ちなみに「ザ・コレクターズ」は「コ」の欄にも「ザ」の欄にもなし。

・01/08
 大学へ行く前にコレクターズの「僕を苦悩させるさまざまな怪物たち」を購入。
 チューインガムの歌詞が変わっていて驚いた。
 四限目が急に休講になっていてさらに驚いた。

・01/09
 前から気になっていたオーバードライブ、ボイジャーとBOSSのBC-2を給料で購入。
 給料で(給料というところが重要なのだ)。
 オーバードライブ、ボイジャー、BC-2とともに素晴らしかった。
 ボイジャーの音色の透明感というか、なんというか……。
 BC-2も、「あっ! これNick Nick Nickの音だ!」という感じ。
 VOXのAC-30を買うのがコレクターズ、古市コータローっぽい(つまり本物志向ってこと)なんだろうけどね~。
 邪道的だ、って思いつつも、でもAC-30なんて買えないし、高いし、デカいからな~。ムリ!
 10Vのアンプをこれ一つでVOXアンプに!(笑)

・01/10
 VOXのAmplugのAC30モデルとブルートゥース接続できるワイヤレスキーボード、iPhoneスタンドを買ってきた。
 VoxのAmplug、なかなかよい。
 話は変わってキーボードとスタンドだが、実はiPhoneをポメラ化しようともくろんでいるのだ。
 なかなか便利。

・01/11
 給料を取りに行くもハンコを忘れる。
 明日、仕事も入ってるので……。という話に。
 ただし明日は四時起き。おそろしい……。
 でも逆に早く起きれそうか?

・01/12
 四時起きだったが昼過ぎに仕事終了。
 明日は仕事なし。
 だがあさってはわからない。
 昼寝して明るい時間帯が終わっていた。

・01/13
 ホビットを3Dで見る。
 21時~0時までのレイト・ショウ。
 The ファンタジーという印象。
 明日の仕事の連絡はなし。

・01/14
 最近眠気がおかしい。
 10時に起きて、14時に昼寝して17時に起きるという意味不明なバランス。
 身体のサイクルはわからない……。
 そういえば木曜日に入金したコレクターズのCDが未だに来ない。
 がんばれ! 株式会社ワンダーガール!

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

KANTA

Author:KANTA
Are you alien?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

