■スポンサーサイト


■第2回:「黄昏」も英語にするとトワイライト

・12/15
 初出勤。めでたい。
 しかし数時間座りっぱなしはキツい。
 とはいってもこれから本格的に働くと立ちっぱなしになるわけか。


・12/16
 ローランドが日本の会社だったという衝撃の事実。
 みんなBOSSのコンパクトエフェクターを使ってるけど日本の会社のものをみんな使ってるってコトか。
 う~ん、すごいな~。


・12/17
 月9を見る。
 スゴイシナリオだった。さすが主題歌ストーンズ、というところか!?


・12/18
 なんだか今日は調子がいい。
 ヘイヘイ!
 へーい!
 いぇーい!

 という感じ。
 明日が怖い。


・12/19
 サークルKサンクスのからあげ(210円)がマズかった。
 鶏肉に弱いサンクス。サンクスじゃない。

 今週分の池袋交差点24時をDo The Download。
 バックのスタッフさんが第三のメンバーとなっている回だった。楽しい!
 それにしてもテスコはそんなに重いのか……。グレコのミスターも正直狂ってる重さ。
 あれも直さないとな~。


・12/20
 午前の授業をサボタージュし線路のわきにある大きな川(下流っぽい)へ。

 写真1

 写真2

 写真3

 コレクターズの「10月のたそがれた海」と佐野元春さんの「コヨーテ、海へ」を聞きながらなかなかいい時間だった。


・12/21
 世界は終わってなかった(´・ω・`)


・12/22
 蘇れグレコ
 1970年代、国産ギターが最も盛り上がっていた時代。
 それまでギブソンなどのコピーモデルを発売していたGreco初のオリジナルモデル、『Mr』。
 十数年間我が家でくすぶっていたこのグレコに魂を吹き込むぜ!
 ということでとりあえずペグとブリッジを注文。

 しかし、このギター、内部の電飾がインチ規格なのにミリサイズのポッドを使っていたりとめちゃくちゃ。
 前の持ち主は親父の友人だったらしい。
 問題は山積みだ。


・12/23
 19歳。
 Teenage最後の一年。


・12/24
 The ピーズの「クリスマス」が沁みる夜。

 やまいその「さるかに合戦ふりかけ」を買ってきた。
 まだ食べてないが、たのしみだ。


・12/25
さるかにビスコ
 夢の共演。
 強くなりたい。Boys to be TOUGH!!!!!


・12/26
 年末の雰囲気。
 Grecoもミスターがよみがえった。
 ペグはゴトーのSD90マグナムロックへ。そしてブリッジはHIP SHOTというブランドのバダスタイプ(アップラウンド)ブリッジ。
 ブリッジの交換が非常にやりづらかった。
 しかし、ナイスなかんじになった。


・12/27
 GrecoのMrの調整は続く。
 しかし、なんと三弦がファイブカット。
 断念。


・12/28
 漂う年末臭。
 ヤダ~!


・12/29
 そういえば今年の漢字一文字はなんだったのだろう。
 やま磯のさるかにがウマすぎる。


・12/30
 正月三が日はヒマでないので母方のおばあちゃんに会いにゆく。
 やや早いお年玉にへぇへぇ言いつつ帰宅。


・12/31~2013年01/03
 バイトである。
 正月に太宰府天満宮行くような奴らは田舎者
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

KANTA

Author:KANTA
Are you alien?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

