■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■第1回:ひろげてぇ~ん♪ みらいチぃ~ズ♪ の巻

・12/01
 ザ・コレクターズのギタリスト、古市コータロー氏のブログにあこがれ、一日数行の日記を書こうと決意。
 そんな今日はギターの改造をしていた。三度目のキネマならぬ三度目の改造である。
 ツーハムバッキングのスクワイヤ・ジャグマスターをコイルタップ、スイッチ一つでハーフトーンが出るように改造。
 う~ん、いい音である。


・12/02
 今日はザ・コレクターズの来年あるツアー、“THE COLLECTORS TOUR 2013 MOD TONE”の支払いをしてきた。
 友人の分までチケットを取り、ドラム・ロゴスの値段の高さに驚愕。う~ん、外タレ。

 そして今気づいたのだが、このツアーの名前、「MOD TONE」とはエフェクターブランドの「MOD TONE」から拝借したのだろーか?
 かくいう僕もコータローさんが衝動買いしたアナログ・ディレイのツイートをみて「むむむっ?」と持っていなかったアナログディレイを買ったクチ。
 IMG_6479.jpg
 う~ん、池24でその話が聞けるかな? 多分聞けないかも。


・12/03
 佐野元春さんの「コヨーテ、海へ」をYOUTUBEで聞き、「おぉっ」と思い、初回盤は売ってないだろうし、初回盤DVD付きが出来れば欲しいので近所のBOOK OFFと中古品の墓場、マンガ倉庫へ。
「コヨーテ、海へ」(句読点は重要)が入ってるのは「COYOTE」というアルバムらしいのだが天下のBOOK OFFにはなかった。お売りしてもらえなかったらしい。

 つづいて墓場、マンガ倉庫。
 あったがなんと初回盤1800円。ニルヴァーナは1000円なのに!? う~ん、足元見るねぇ。
 お金もないので断念。残念。無念。


・12/04
 今朝、先週の土曜に応募していたバイト先から電話が!
 緊張する。ネットでバイト応募するのにはほとんど抵抗が無くなったけれど。

 そんなこんなで面接がきまる。
 7回バイトに応募し、うち受かったのが0回。面接までが1回。
 これで一応面接は2回イったわよ、と胸を張れるわけだ。

 すでに落ちる気しかしないのはなぜだろう。ファンタスティック。


・12/05
 ABボックスを自作。

 しかしうまくいかず! う~ん、なんていうことだ。
 ジャックのTipやらなんやらがよくわかってないぜ。
 まさにファンタスティック


・12/06
 ABボックスが完成!
 Abボックス
 チューナーを通すより音質が良いのかはわからず。
 しかしまあいいのだ。これでいいのだ。


・12/07
 バイトの面接。
 う~ん、採用っぽい。イガイとゆるかった。ファンタスティック。


・12/08
 さ、寒い。
 まさにサムソン電気。
 こんなことを言う男が高校時代に居たのだが彼は今何をしているのだろう。わりと右翼な青年だった。

 明日は雪らしい。ファッキン。
 九州でも日本海側は鬼のように寒いのだ。


・12/09
 中古品の墓場、マンガ倉庫にて佐野元春さんの「COYOTE」を購入。
 iPhoneのiPod、アーティストの棚がこんなカンジに。なんかイイですなぁ。
 IMG_0245.png
「Yamanaka Sawao」と「山中さわお」でダブっているように見えますが、「My loom is delicious」という宅録オムニバス盤の場合のさわおさんトラックが「Yamanaka Sawao」。
 正式ソロ時の表記になると「山中さわお」になるわけですな。豆知識!

 ちなみに日本一のロックンロール・ベーシスト鈴木淳さんのソロ、「Fragments」や、岩田こうじさんのソロ、「THE HERMIT」も「My loom is delicious」に入ってますね。
 二種類、Vol.1とVol.2があります。金持ちはぜひ。

 それにしても、22アーティストも入っているのか……。


・12/10
 iPhone用のゲーム、ソーサリアンが無料なのでDO THE DOWNLOAD。
 2500円を無料にするとはクレイジーな会社だ。そう考えると申し訳ない気もする。

 懐かしいドット絵のあのフィーリング。
 もともとはファミコンのゲームらしいがGBAから進化してないぼくにとっては嬉しい。
 最近のゲームは面白いし素晴らしいのだがそろそろ3Dのあのグラフィック以外の表現法を編み出してほしい。絵が綺麗なら感動できる時代は終わった! ……気がする。


・12/11
 池袋交差点24時が僕の中でついに三週目。
 十何回目かの「カルト教団で狂ってしまったウンチ田」の話を聞いて夕暮れの満員電車で吹き出してしまった。
 気をつけねば。


・12/12
 なんでも今日は韓国的になんかすごい日らしい。
 ということを今日授業で聞いていたが僕は夢見る君と僕状態。

 しかし、領土問題の話を夢の中で聞いていたが今日の教授は「竹島は韓国領土派」だった。
 国内でも分裂してるんだな~。しかしなんだかすでにどうでもいい。眠かったからだろう。


・12/13
 Pixivの「オリジナル小説を書こう/読もう」というグループのオリジナル小説のコンテストのリストに登録したはずの自分の名前がないことにやたらと腹を立てている勘違い男を発見。

 こういうやつを見て苛立ったり不安になったりするよりも前におかしくてたまらないのは何の影響だろう。コレクターズかな?
 普通に手違いだろうに「参加するなってことなんですか?」とは。下手な芸人より面白い。普通じゃその発想には至らない。
 う~ん、クレイジー。


・12/14
 グーグル先生から無視されまくっているコレクターズ公式HPのダイアリーにて加藤さんの11日の日記を見て感動。
 彼こそたよれる男。
 でもウチの母親と同い年なんだよね、加藤さん。
 2010~2011年ごろ、オッサンバンドツアーの時のオカンが「ワタシもシックスティーズよ?」と言ったドヤ顔が忘れられない。

 僕はナインティーズよ?

関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■探偵GODです [探偵GOD]

はじめまして探偵GODです。
これは勉強になります。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

KANTA

Author:KANTA
Are you alien?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。