■スポンサーサイト


■確かめに行こう、あとがき

 書き終えたのは去年の十二月とかだった。
 コレに出てくるキャラクターとか固有名詞は全てドイツ語とか、そういうかんじ。
 地表から浮く空中都市にも元ネタがあったりする。

 とはいえ元々は、「KANTAのショールーム」という僕のサイトにあったドリーム・アザー・サイドの「貧富の差で二つに別れている世界」という設定を練りなおしたもの。さらにそのもとネタは僕の夢(黙
 いつだったか、多分二年くらい前に見た夢で僕は駅に住んでいるホームレスで、駅の向こう側に行こうとする。ホームレスのおっちゃんの手を借りながら向こう側に渡って駅の外に出ると金色の麦畑のあるヨーロッパの田舎町風な世界。そこで出会った女の子とオートバイに乗りながら……、ってところで僕は目覚めました。
 元となった夢とは随分変わりましたが、幸せな世界とそうでない世界。ってことはまあそうでない世界は幸せな世界のために……と変化し、この、ザハードはザシンプルの生きるための奴隷、あるいは歯車という形に。
 ザシンプルの元ネタは「銃夢」の「空中都市ザレム」。
 エニモル・ティアはそれぞれ英語とドイツ語で「動物」
 テレフォーンは電話。パピーアはちょっと忘れました。
 ニニーもサリヴァンもピロウズの曲名。さらに元ネタは映画ですね。
 マック・シェイカーさんは元々男の子だったんですが野郎だけで楽しくないので女の子にした……、女の子ですよね? あ、うん、女の子だ。
 彼女の元ネタは「マイケル・シェンカー」と「マックシェイク」(笑)
 だから、名前も元々マイクだった気がします。

 次回はちょっとした参加型企画を構想しています。参加してくれる人は片手で数えられると思うんですけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

KANTA

Author:KANTA
Are you alien?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

