■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■用語解説

人間。
特筆事項無し! 鏡の前に立てばどんなのかわかるはず。

フラウ・ウェア
主に褐色肌が多い。
三角耳というのはようするにエルフのそれ。
不老種で、雌雄同体。生理的に雌雄が入れ替わる。そのため一目惚れした彼女は……。なんて事がまぁまぁよくある。
あと白髪が多い。白髪というと聞こえが悪いので純白とでも言っておく。ちなみに白は神聖な色で、精霊とか、霊的な物と関わることができる。そんな設定。つまり生まれながらにしてイタコさんだと(黙
あ、魔法使い多いかもね。ムラースは特殊。そう考えると。

妖獣
妖怪。一言で言うと。
狐みたいな存在だから。あるいはタヌキ。
人を化かすので(偏見ですが)美男子、美少女多し。
髪の毛の色は緑とか、非現実なものが多い。
肌の色は褐色から白、黄色白人的なのまで。

ベビアン
赤ちゃん(ベビー)をそれっぽくアンつけて考えた種族、ベビアン。
最も心が綺麗で純粋な種族。警察に雇われて食べていくベビアンは多い模様。
なぜならば! ベビアンと眼を合わせてうそをつける人間はそういない。いたらかなりの大悪党。
ちなみにその純粋な瞳がいやで一部独裁地域では迫害の対象になっている。
本編中でリセが捕らえられていたのはそのため。ベビアンは超直感で何でもお見通しなのだ。

王族の金
髪の毛の色のこと。
金髪の者は王ないし貴族になる資格がある、と言うもの。

神性の銀
髪の毛が銀色のこと。
銀髪は神に認められた証。
神官になる者に多い。

霊媒の白
字のまんま。白い髪の毛の人は精霊に認められていると言うこと。
なので黒髪から白髪になった人は死期が近づいている証だとか酷いこと言われてる(何

奴隷の黒
これはもう撤廃されましたが、かつて黒髪は奴隷の髪の色だった。
国民的な髪の毛の色だが、これは「国民は国の奴隷」であることを示していると言われる。

妖獣の緑(あるいは赤、青、紫など)
妖獣であることはまず、髪の毛の色に出る、ということ。
通りを歩いている紫色の髪をしたおばちゃんは妖獣である可能性が高い(黙

ミドルネーム
ミドルネームには、職業、種族などがつくことが多い。
単純に名前のミドルネームもある。

ゴドーク
神官のミドルネーム。
神の犬であることを示す。

シンズ
罪人のミドルネーム。

呪い
人が人にかけることが主。しかしやり方が本当に面倒臭いので、廃れ、できる人はそう居ない。
もしかするとルラムとルーシルアは兄弟なのかも知れない。


コラム・年を取るあれこれ

皆さん、円柱を想像してみてください。その円柱の中にはそれぞれ層があるのです。それが、それぞれ種族にとっての世界です。
なぜ、フラウウェアは不老不死なのでしょうか。正確に言うと、不老不死ではありません。ゆっくりと、次第に年を取っていっています。それなのに、なぜ不老不死なのでしょうか、それは、彼らの生きる時間(世界)と人間界の世界がずれているからです。要するに精神と時の部屋的なアレです。生きる世界が違うために、寿命が延びるのです。つまり、フラウウェアは自分の世界(レヴラント)に戻れば、八十年くらいで死にます。人間は一分で一歳くらい年取りますが。いや、もっとか。一秒一歳?
ちなみに、シケーダというそれはもう美しい声を出す種族がいますが、人間界では一週間の命です。彼らも自分の世界だと八十年くらい生き続けます。人間は長生き、フラウウェアはもっと長生きですが。
なので、真の不老不死はこの世に存在しないのだ……。少年よ……。
フラウウェアは単体で……二十世紀ですね。5,6世紀で二十代なので(ムラース換算)。二十世紀生き続けてやっと死にます
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

KANTA

Author:KANTA
Are you alien?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。