■2013年01月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■第4回:グヤトーンのブルース

・01/15
 昨日の夜ふと大学の在学生向けHPを見ると明日が休みだという事実を知る。発狂。
 完全に学校行くぜモードだったのだが……。
 山中さわおさんのソロシングルを求めて都市の方へ。
 駅にはなく、さらに都市部へ。結構平積みされていた。
 さらにギター用の弦とThe Whoの四重人格を購入。
 本当はThe Jamも欲しかったのだが無いので断念。

・01/16
 在学生向けのHPを見ると、ゼミの先生が病欠だと知る。発狂。
 一限目だけになりめんどくさいと思いつつ授業を受ける。
 ……と、レポートを前で読まされるはめに。
 しかも腹痛。ヘジりそうになるのを何度もコラえる。
 夕方墓場こと中古屋に行くとGuyatoneの真空管アンプがかなり安く売っていた。
 欲しいが持ち合わせナシ。

・01/17
 寒く、案の定泥のような起床。
 昨日のGuyatoneアンプを買いに出かける。
 自転車の後ろに乗っけて押して帰るものの、かなり重い。
 しかし、帰って音を出すとガリはあるモノの、いいね~。
 後ろを見るとオレンジ色に光る真空管。
 調べてみると30年ほど前のアンプ。
 よく真空管生きてたなあと思いつつも殆ど使ってなかったと思われる前の持ち主に感謝。

・01/18
 駅ビルにある島村楽器で一個999円だったベリンガーのエフェクターをコンプレッサーとリバーブで買ってきた。
 どっちも微妙。歪み系には安くても自分に合う歪みがあるらしいけれど。これが安物買いの銭失いというやつ。
 でもないよりマシ。
 まあ、ケース移植したり改造したりしようかな、という程度の予定。

・01/19
 寝すぎ

・01/20
 ベリンガーのエフェクターのつまみをいじる。
 コンプレッサーはいらない。
 リバーブはないよりマシかな~。というレベル。

・01/21
 雨の日Part1.
 雨の日は全くやる気が出ない。
 前の日の夜にグイッと小説を書いてその妙なドラッグ感覚が残っている。

・01/22
 フラゲでザ・コレクターズの新譜を買う。
 最高。プロポーズソングは泣ける。

・01/23
 池24を聴きながらの投稿。
「青空おっぱい」なる単語に電車の中で爆笑をこらえる謎のゲーム開始。
 漢字で「青空おっぱい」でもいいけど、「あおぞらおっぱい」の方が良いと思う。
 最後の方の加藤さんの「射的で子供がおばさんを撃ったら『倒れちゃおうかしら~?』」のエピソードも最高。
 ゆずの新曲にどうだろうか。「あおぞら おっぱい」

・01/24
 非常に眠いのは冬のせいだろうか。
 病的である。
 その割に深夜まで起きていた。

・01/25
 給料を取りに行く。
 やはり手取りは面倒くさいが貰った~! という気にもなる。
 千円ほどでアンプ用にフットスイッチを作成。

・01/26
 仕事。
 同じ現場の先輩がイイ人であった。
 明日も同じ場所の仕事だが入り時間がやや早い。

・01/27
 仕事。
 The 吹雪。
 身を縮ませイモムシのようにしていた日であった。

・01/28
 ベリンガーのGDI21のウワサを聴いて999円だったので購入。
 そのついでにBOSSのトレモロを中古で買おうかな~、と思っていたら無くなっていた。
 残念。
 ベリンガーのGDI21は異常なほど、案外、すごかった。
 たしか、SUNS AMPのパクリだそう。SUNS AMPは持ってないので違いは分からず。

・01/29
 昼、学校に行き、その夜、夜勤へ。
 NOとはいえない自分が恐ろしい。
 寒すぎた。休憩なし。あまりの寒さに足の指の感覚が無くなる。恐ろしや。
 6時に終わり、家に帰ると目ざましテレビが終わろうとしていた。おそろしや。
 そして驚くほどに眠れなかった。

・01/30
 家族と生活習慣がずれて会えなくなるのがさみしいな~などと思いながら夜勤へ。
 夜の十時からの予定だったのだがなぜか十一時。
 朝の一時間と同じで、これならもっとゆっくりしたぜ。チクショウ。
 ちなみにこれも休憩なし。恨みたっぷりにすきを見て飲み物をドリンキングしたり飴をなめたり。
 始発に乗って帰る。
 なぜだろう、みんな同じにおいがするなぁ。

・01/31
 今日も夜勤である。
 優しい先輩と同じ現場だったのでラッキー。
 終わるのもなかなか早かった。家に帰るとそのまま寝た。

スポンサーサイト

■第3回:あ、今年明けた? あ、あけ……、明けた。

・01/01
 花火とともに年明け。
 しかしつらい。
 夕方までバイトである。

・01/02
 今日もバイト。
「昨日よりは」。の精神で押し切った。
 しかし「4~6も入れたよね~?」という鬼の一言。
 がんばる標準を終わりの日にしなくてよかった。

・01/03
 初給料をもらう。
 朝早い以外慣れてきた。と、いうよりどうでもよくなってきた。
 これがプロレタリア。

・01/04
 これまでの現場とは違う新現場。
 昼食食うヒマなし。
 外国人に話しかけられる。本場の「Excuse me?」だ。おぉ~!
 しかし目的地の名前以外分からず。と、いうか道がテキトーに書かれすぎている。
 iPhoneで調べるにも仕事中だったのでとりあえず謝った。すまん!

・01/05
 新現場二日目。
 昨日の反省を持ってコンビニでパンを買っておいた。
 今日も別の外国人に話しかけられる。中国風の美女から発せられる英語。
 やはりわからず。外国の地図は適当すぎる。道がすべて「~」で、目的地。みたいなカンジなのだ。

・01/06
 最終日。
 同じ現場の太ったハゲが「できない」と言いだして場所移動。
 先輩の愚痴を聞きつつ相槌。おれも許せなかった。
 夕方、家について三十分ほどで眠くなり寝る。深夜0時に目覚め、風呂入って二度寝。

・01/07
 休日。
 5時、6時、8時、10時に起きるも寒くて起きる気がせず。
 結局11時で諦めて起床。
 本を買いにツタヤまで。中古本コーナーがありなんだかな~、という気分に。
 たしかに位置的にブックオフが無いので狙い目と言えば狙い目だが、中古の本はブックオフに任せるべきという気がする。
「中古本(Eco Book)」とはウマい言い方だが少しイラッとする。
 ツタヤ近くの黒木書店が死亡していた。合掌。
 ちなみに「ザ・コレクターズ」は「コ」の欄にも「ザ」の欄にもなし。

・01/08
 大学へ行く前にコレクターズの「僕を苦悩させるさまざまな怪物たち」を購入。
 チューインガムの歌詞が変わっていて驚いた。
 四限目が急に休講になっていてさらに驚いた。

・01/09
 前から気になっていたオーバードライブ、ボイジャーとBOSSのBC-2を給料で購入。
 給料で(給料というところが重要なのだ)。
 オーバードライブ、ボイジャー、BC-2とともに素晴らしかった。
 ボイジャーの音色の透明感というか、なんというか……。
 BC-2も、「あっ! これNick Nick Nickの音だ!」という感じ。
 VOXのAC-30を買うのがコレクターズ、古市コータローっぽい(つまり本物志向ってこと)なんだろうけどね~。
 邪道的だ、って思いつつも、でもAC-30なんて買えないし、高いし、デカいからな~。ムリ!
 10Vのアンプをこれ一つでVOXアンプに!(笑)

・01/10
 VOXのAmplugのAC30モデルとブルートゥース接続できるワイヤレスキーボード、iPhoneスタンドを買ってきた。
 VoxのAmplug、なかなかよい。
 話は変わってキーボードとスタンドだが、実はiPhoneをポメラ化しようともくろんでいるのだ。
 なかなか便利。

・01/11
 給料を取りに行くもハンコを忘れる。
 明日、仕事も入ってるので……。という話に。
 ただし明日は四時起き。おそろしい……。
 でも逆に早く起きれそうか?

・01/12
 四時起きだったが昼過ぎに仕事終了。
 明日は仕事なし。
 だがあさってはわからない。
 昼寝して明るい時間帯が終わっていた。

・01/13
 ホビットを3Dで見る。
 21時~0時までのレイト・ショウ。
 The ファンタジーという印象。
 明日の仕事の連絡はなし。

・01/14
 最近眠気がおかしい。
 10時に起きて、14時に昼寝して17時に起きるという意味不明なバランス。
 身体のサイクルはわからない……。
 そういえば木曜日に入金したコレクターズのCDが未だに来ない。
 がんばれ! 株式会社ワンダーガール!

プロフィール

KANTA

Author:KANTA
Are you alien?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。